ヘアスタイル、結婚式の今

シンプル・イズ・ザ・ベスト?



結婚式に呼ばれた時のヘアスタイルも最近では、様変わりしましたね。


ちょっと前までは、アップとかシニヨンとかを使ったヘアスタイルが主流だったのに今の結婚式では、ほとんどがロングの髪を束ねたりせずに普段と同じなんですね。


結婚式と言ったら、お呼ばれとしても極上だと思うんですが古い考えですか?
私達の世代では、結婚式があると知ればショートヘアをのばしたりしたものですが。


今時は、普段通りの形態が良しとされているのでしょうか。
和装で来る人も滅多に見かけません。


結婚式に出席する側としては、平服に近い事を楽だと思わなければならないのでしょうか。
カタログを見ても、楽に出来る方法というのをよく見かけます。


気合いを入れて美容室へ行っても結婚式に合うヘアスタイルなど、あまり無い様で
たいした事のないサンプル画像を見せられて困惑しました。


シンプルが一番良いかも知れませんが結婚式は、何となく特別というイメージです。
パーティーの中で最上級と思っていた結婚式が今時は、フランクなんですね。

結婚式の花嫁ヘアスタイルは

前略、結婚します。



来月、結婚式を挙げます。
そんなに豪華じゃなくて、ささやかだけど結婚式、披露宴、二次会を催します。


結婚式場のブライダルフェアに行き、ドレスを選び、ヘアスタイルも決まりました。


自分が思い描いていた可愛らしいドレスと幼さを隠すヘアスタイルに決定。


ヘアスタイルを決める時、ショートの髪だからと心配したけれどウィッグを使用する事で
一件落着し、一安心。


結婚式では純白のドレス、披露宴では和装もお披露目します。
それから二次会に異動するまで、セットが乱れない様にしなくては。


ウィッグを2つ使用して、アレンジをして貰うのが楽しみ。
最近は、結婚式が減ったから、あまりカタログが市販されていなくて不便です。


ジューンブライドの季節だというのに雑誌でも結婚式の特集って無いに等しいもんね。


自分が結婚式の主役になれるなんて、子供の頃からの夢だったから、当日は、
思い切り素晴らしい思い出にしたいなぁって思います。


そうそう、友達がお花屋さんなのでブーケも可愛らしく生の花束をアレンジして貰います。
結婚式後は、ドライフラワーにして、ずーっと大切にするんだぁ。

結婚式のヘアスタイルについてでした。

結婚式のヘアスタイルカタログは欲しい

ゲストは戦闘開始?


結婚適齢期を過ぎたら、結婚式場なんて合コンみたいな気分で行っちゃうよ。
男女が気兼ねする事無く知り合える、出逢いの場=結婚式って感じで。

来月も友達の結婚式に呼ばれたんだけど相手の職場が大手企業だからラッキー。

ヘアスタイルも万全にして出掛けようって思ってる。
結婚式の会場は、青山の教会。

ちょっと前ならシンプルな結婚式って言われたかも知れないけど最近は、結婚式とか
披露宴をする人が少ないし、呼ばれる機会も減っちゃいました。

私の結婚が遠のく理由の1つか?なんて思っちゃう。(言い訳&八つ当たり?)
花嫁さんが綺麗なのは、言うまでも無いけどゲストとして呼ばれたからには、
思い切り素敵にして出席したいと思うのが結婚式の醍醐味。

結婚式後の二次会で、どんな出逢いがあるか、わからないでしょ?

二次会は、吉祥寺で立食パーティーだと聞いたけど、今から凄く張り切ってる。
自分の服装、ヘアスタイルのカタログは勿論、新婦側友人のカタログも欲しいわー。

季節柄、当日の天候が気になるけどセットが乱れないヘアスタイル、これ基本!

せっかく美しい自分に変身して出掛けるんだから、二次会まで持つヘアスタイルがいいね。

そんなわけで結婚式まであと1ヶ月を切り、今宵もカタログと睨めっこだよ。
結婚式のヘアスタイル関連の記事でした笑。

結婚式お呼ばれヘアスタイル

何を着て行こうかな


6月は、結婚式が多いと言うけれど私の職場でも2人が結婚します。
何を着て行こうかな、ヘアスタイルは、どんな感じにしようかな。

女の子だったら、お呼ばれ気分が嬉しいはずです。
ヘアスタイルのカタログを見て、今から結婚式に備えています。

こういう時、身近で結婚式があると知っていれば髪をショートからロングにしておく方が
アレンジもたくさん出来るから楽しいです。

結婚式にあう髪型は、ショートよりロングの方が多いからです。

洋服に困ったり、女性の職場だったら、結婚式が多いからヘアスタイル云々より
和装にした方がいいかな、と思います。

着物だと何度着ても、また同じ着物だとしても帯や持ち物でアレンジが出来て、
違った様に見えるし、結婚式において着物は格が上とされているので良いかも。

せっかくの結婚式だから、青山とか吉祥寺の美容院に行きたい気分なんだけど
当日は、何かと忙しくて近所の美容院に行っちゃいそうです。

自分の事も気になるけど、友達が披露宴でどんなドレスを着るのか、どんな
ヘアスタイルで登場するのか、将来的に見習いたい私は、とっても楽しみです。

ヘアスタイル結婚式

結婚式のヘアスタイルについて書いていきます。


結婚式に呼ばれて、まず服装を考えるのに四苦八苦するけどヘアスタイルも重要です。

せっかく綺麗な服装で行くのだから、ヘアスタイルも素敵に…と思ってしまいますよね。

結婚式は、普段と違った一面を見せるのに良い機会とも言えます。
友達の結婚式にお呼ばれすると、幸せの門出に立ち会える気分が嬉しいです。

でも、着慣れていない服装と髪型で苦労する事も多々。
結婚式にあう髪型をインターネットの画像で調べたりするのも、また楽しいですね。

「こういうヘアスタイルにして下さい」と、そのヘアスタイルを美容院に持参する事も可能。

和装、洋装によっては、自分の思っていたヘアスタイルが合わず、担当の美容師さんに
結婚式に相応しい様、アレンジして頂く事も出来ます。

着物だとしたら、アップが多いかな?
二次会にも行く場合、在り来たりもつまらないからアレンジの利くヘアスタイルがいいです。

その点、夜会巻きなんかは、和装、洋装どちらにも似合うからベストかも知れません。